FC2ブログ

ネットで収入を得るために

ネットで稼ぐ! ポイントサイト・アフィリエイト・せどりの勉強ブログです。
ネットで収入を得るために TOP  >  スポンサー広告 >  せどり・転売 >  続 Amazonとヤフオク、どっちで売ればいい?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続 Amazonとヤフオク、どっちで売ればいい?

前の記事で、ヤフオクは売れにくいと書きましたが、人気のある商品ならばすぐに売れます。


ひとつ例をあげると、新しいゲームの中古品なんかは、Amazonよりヤフオクの方が高く売れます。

高く売れる、というより正しくは手数料分利益が上がります。




僕は今DVDの在庫が多くあります。

9割がた新品で、ほとんどがAmazonで売られている最安値の3~4分の一程度で手に入れたものです。

DVDは、新しいものや流行っているもの以外は、はっきり言って全然売れません。

ですがAmazonの場合、そういったDVDを探して検索する人が多いため、ヤフオクに比べかなり早い段階で売れてくれます。

なので、僕の中ではヤフオクは売れにくい・・・といった印象を持ってしまっています。


もちろん、ヤフオクでも1円スタートなり、安い開始価格でスタートすれば売れますよ?
けど、利益にならない額で売ってもしょうがないので・・・。


Amazonで月に2,3本売れてるような物を、最低価格より低く設定してヤフオクに出品しても、全然売れなかったんですよね・・・。
写真も撮って、一つ一つ出品したのに、全く意味なかったので虚しくなりました。





僕もこの辺はまだまだ勉強不足なので、どうすれば・どこで売れば利益が上がるのか学んでいこうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。