FC2ブログ

ネットで収入を得るために

ネットで稼ぐ! ポイントサイト・アフィリエイト・せどりの勉強ブログです。
ネットで収入を得るために TOP  >  スポンサー広告 >  せどり・転売 >  Amazonとヤフオク、どっちで売ればいい?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Amazonとヤフオク、どっちで売ればいい?

これは人それぞれ意見が違うと思いますし、商品の種類によっても変わってきますね。

なので、それは自分で決めましょう!笑


参考になるかどうかわからないですけど、僕が思いついたことを挙げますね。



Amazonの手数料は高い、ヤフオクは売るのには手数料はかからない。

Amazonは出品するのが楽、ヤフオクは写真などを掲載するので面倒。

Amazonでの出品者の評価はかなり重要、ヤフオクも重要だがAmazonほど神経質になる必要はない。

AmazonだとFBAがあるのでたくさんの商品を扱う場合は効率的。

Amazonでは決済が月2回と決まっており(続けていると、いつでもできるようになるみたいですが)、資金繰りが難しい。

ヤフオクは直接銀行に振り込んでもらったり、簡単決済でも2日ほど経てば入金されるので、廻しやすい。





僕の結論としては

Amazon→楽で売れるが、手数料がかなり痛い

ヤフオク→面倒で売れにくいけど、手数料がない


と言っても、扱う商品でかなり違ってきます!




次の記事では、具体例をあげたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。