ネットで収入を得るために

ネットで稼ぐ! ポイントサイト・アフィリエイト・せどりの勉強ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤフオクで売る

ヤフオクで商品を出品するときに気をつけること


・商品のコンディションを正確に書く
・写真を綺麗に、見やすく撮る
・送料の表記を忘れない
・良い評価を得られるよう、綺麗に梱包などをする
・発送までの時間をなるべく速くすませる。


こんなところでしょうか。


Amazonで売るのを基本としてる僕にとって、正直ヤフオクで出品するのって、面倒なんですよね。

とくに写真を撮って、アップロードして張り付けるところが・・・。
売るためには重要なんですけどね!



Amazonで売るよりヤフオクで売ったほうが利益になるものもあるので、「面倒だー」と投げ出さずに、
しっかりやり方を覚えたほうが良いです。



まだヤフオクで物を売ったことがない!という方のために
簡単に手順を説明しますと

商品を登録する
  ↓
 売れる
  ↓
取引連絡という連絡板のような機能から連絡する
(落札者からくる場合もあります)
  ↓
発送する

で終わりです。



取引連絡というのは、住所、名前、発送方法、送料を含めた落札額の確認などを連絡するものです。
これが面倒!という人も結構いますね。


とりあえず、何かヤフオクで落札してみるのがいいでしょうね。
相手からくる取引連絡を参考にして、自分が出品するときにも真似するといいです。




ちなみに僕が作成したコピペを紹介します。
商品が落札されて、出品者として一発目にこういった連絡をします。
-------------------------------------------------------------------------------------

この度は、御落札有難うございます
出品者の○○○○こと○○と申します。
短い間ですが、お取引完了まで宜しくお願い致します。

早速ですが、お取引に入らせて頂きます。

下記をコピーしてご記入の上、恐れ入りますが落札者様から取引ナビへ投稿お願いいたします。


・〒
・住所
・氏名
・電話番号
・希望の振込先(かんたん決済/楽天銀行)


振込額は 円 になります。
+100円で速達お付けできますので、ご希望であればその旨お伝えください。



銀行振込みの場合の振込口座は

○○○○

となっております。





ご連絡お待ちしております。
よろしくお願いいたします。

--------------------------------------------------------------------------------------


この文章を送り、住所や名前を連絡してもらってから、自分の名前と住所を相手に知らせて発送します。

そして発送した後に、荷物のお問い合わせ番号を添えて、「発送しました」と連絡して取引が終わります。


相手に荷物が届いた後、まぁ体感ですが、70%くらいの確立で評価が付きます、それにお返しで評価を付けにいきます。

これで完全に取引終了です!



スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。