ネットで収入を得るために

ネットで稼ぐ! ポイントサイト・アフィリエイト・せどりの勉強ブログです。
ネットで収入を得るために TOP  >  スポンサー広告 >  せどり・転売 >  ヤフオクで仕入れる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤフオクで仕入れる

ヤフオクで物を仕入れるときには、気をつけるべき点がたくさんあります。

偽物(ブランド物やDVDだと海賊版)じゃないか
商品のコンディション、数
送料

など。




偽物かどうかはしっかり写真を見るか、信頼できる出品者かでほぼわかります。




商品のコンディション、数は結構ごまかして出品してる人がたくさんいます。

例えば、商品のタイトルが「DVD 新品10本 セット」と書いてあっても、
説明文で「開封品が2本含まれます。」だとか。

「画像には商品が3個写っていますが、一個ずつの価格です」など、結構あります。

写真と説明文をよく読んで、騙されないよう気をつけましょう。




送料についての説明もよく見ましょう。

単純に、送料を高く設定して出品してる人がたくさんいます。

送料を加算した上で利益がでるかを考えなければなりませんので、計算ミスしないよう気をつけましょう。

複数落札時は同梱してくれる場合が多いです、そういったところも計算に入れていかなければいけないので、ヤフオクでの仕入れにはいつも頭を悩まされます。




あと基本的に、落札した商品をキャンセルしてはいけません。

キャンセルは無理矢理できるのですが、落札者側の都合でのキャンセルということになり、評価に「非常に悪い」が付いてしまいます。

評価に「非常に悪い」がたくさん付くと、後々不利になりますので、なるべく避けましょう。



ヤフオクを使う上で、非常に便利な無料サイトがあります
   ↓
オークファン


オークファンは簡単に過去の商品の落札相場や入札件数を調べたりできます。
他にも、仕入れに役立つ機能がたくさんあるので、ヤフオクでの仕入れを考えている人は活用すべきです。
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。